復縁したいならサッと離れろ

こんにちは!

 

のあです!

 

 

f:id:nooatan:20220608103451j:image

 

 

ピーク・エンドの法則

ってご存知ですか?

 

ピーク=絶頂

エンド=終わり

 

つまり、

あらゆる経験は“ピーク時”と“終了時”の

喜び苦しみ度合いだけで

判定されるという法則。

 

1999年に

アメリカの心理学者、

ダニエル・カーネマンによって

発表されたものです。

 

最近

 

「復縁したいんですけど

どうすればいいのかわからない」

 

という相談が多かったので、

今回は「復縁」についてお話しします。

 

 

f:id:nooatan:20220608110032j:image

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

復縁」したいならサッと離れろ

 

です。

 

 

別れ際が綺麗だと思い出も綺麗なまま

残ります。

 

好きだから簡単に離れられないのもわかります。

 

でも、別れ際がごちゃごちゃしちゃうと

相手はもっと覚めてしまい

 

復縁」できる確率は

グッと減ります。

 

また、別れた後、

最低でも半年は

自分から連絡を取るのをやめましょう。

 

連絡してしまうと相手は

「まだ俺のこと好きなんだな」と思い

「重いな」と思われ冷められます。

 

別れた後は辛いと思いますが、

本当に彼のことが好きで

復縁」したいのならば

一旦、サッと離れるべきなのです。

 

 

f:id:nooatan:20220608105900j:image

 

 

これは片思いの時にも使えて、

自分のこと好きなあなたが

サッと離れたら

彼から追ってきます。

 

 

まあ別れないことに越したことはないですが

「離れるべきだな」

と思った時は

サッと離れてみてください

 

彼があなたのことを思い出した時

 

綺麗なまま思い出せるように