【脱】メンヘラを辞める方法

こんにちは!

 

のあです! 

 

突然ですが

 

「もっと愛されたい」

って思った経験はありませんか?

 

私はあります!

 

相手のことが好きすぎて

自分の感情が

コントロールできなくなってしまって

 

いきなり泣き出したり、

夜になると病んでしまったり笑

 

周りから見たらヤバい人ですよね!笑

あの時の自分はメンヘラだったなって

すごく思います笑

 

 

そもそもメンヘラとはなんだと思いますか?

 

それは

 

 

 

感情のコントロール

うまくできず

暴走してしまう人

 

です。

 

f:id:nooatan:20220610071919j:image

 

まさに昔の私笑

 

でも、今の私は

"メンヘラ""都合の良い女"を脱出し

幸せになってます!

 

 

どうしたら

メンヘラから脱出できるのか

知りたくありません?笑

 

今回のブログは

メンヘラ脱出の必勝法を書きました!

これを読めば

もう病むことも泣くこともありません!

 

これからその方法を

あなたに伝授するので

最後まで読んでください!

 

 

【メンヘラになる理由】

 

1.寂しがりや

 

f:id:nooatan:20220610075018j:image

 

寂しがり屋さんは

誰かに依存してしまう可能性があり

「その人がいないと無理」

という状況に陥ってしまいます。

 

2.過去のトラウマ

 

過去に苦い思い出がある人です。

過去に囚われて

「彼も昔の人みたいだったらどうしよう」

と、勝手に想像してしまい

メンヘラになりやすいです。

 

3.ネガティブ思考

 

f:id:nooatan:20220610075153j:image

 

何事も「考えすぎてしまう人」です。

 

ペンシルバニア大学の

ボルコヴェックらの研究によると

 

心配事の79%は実際には起こらず

しかも、残りの21%のうち、16%の出来事は

事前に準備をしていれば対処が可能。

 

つまり

心配事が現実化するのは、

たった5%程度という結果を導き出しました。

 

考えすぎは時間の無駄なので

考えない方がいいです!

 

【今すぐできるメンヘラを治す方法】

 

1.暇な時間を作らないためにも

夢中になるものを見つけて没頭する

 

これは趣味など見つけるといいと思います。

恋愛以外に夢中になれるものを見つけると

精神が安定し、メンヘラを治す近道になります。

 

2.自分磨きをする

 

これは今日からでもできるので

オススメです!

 

メンヘラ脱出以外にも

好きな人や異性からも

魅力的な女性として見られ、

アプローチせずにも男性側から寄ってきます。

 

3.自分がメンヘラだということを受け入れる

 

f:id:nooatan:20220610075259j:image

 

これは中々難しい人もいると思いますが、

まずは、自分がメンヘラだということを

受け入れることが大切です。

 

「私はメンヘラだからしょうがない」

と受け入れることにより

逆に自分の感情がコントロール

できるようになります。

 

【メンヘラを治すと得られる効果】

 

1.失恋が減る

 

f:id:nooatan:20220610075233j:image

 

メンヘラさんは自己肯定感が低い人が多いです。

 

自分に自信を持つことで

好きな相手にも堂々と

アプローチできたりします。

 

できた彼氏彼女をメンヘラさん特有の

ネガティブ思考で疲れさせることも

少なくなります。

 

2.自分のことが好きになる

 

①でも書いた通り

自分に自信がつき

前の自分より好きになれます。

 

まずは自分のことを好きにならないと

誰も自分のことを好きにはなってくれません。

 

自分を受け入れ愛してあげることが大切です。

 

3.相手を嫌な気分にさせない

 

メンヘラさんは

何事もネガティブな言葉にするのが得意なので

ネガティブ思考がなくなると、

相手も嫌な気分にはなりません。

 

夜ご飯を遅くに食べないなど

自分磨きは今日からでも

できると思うので

何か実践してみてください!

 

f:id:nooatan:20220610071937j:image

 

メンヘラを抜け出して

恋愛お仕事絶好調目指そ!!